top of page

2022年12月






2022/12/6


オデッセイ






2022/12/8


年末パワーがすごくて、色々と用事を立ててしまうし用事が寄ってくる。なので、思ったより忙しくなり、その一つ一つが朧げになる。


1人で作業をしている呆然な感じより、人と作業している呆然の方が責任感で意思がしっかりしてるような気がする。


マイクロベルトサンダー






2022/12/9


寝不足で電車で寝ていた。起きたら、隣の隣の人が巨漢で、隣の人がこちらに押されていて距離が近かった。


乗り換えで新宿駅を歩いたら、全くうまく歩けなくて、何度も人にぶつかりそうになった。眠い。中央線に乗る。中央線が空いているときってある?総武線は結構空いている。






2022/12/12


印刷物が納品された。データがものになると、不思議な違和感とソワソワした感じがして落ち着かない。他人から見たら本なのだろうけど、私からするとたった1枚のペン画なので、増えてしまったこれの責任を感じる。


金曜、土日はずっとシンナーの匂いと共に生活をしていたので、ちょっと中毒症状みたいのが起きた。気のせいかも知れないけど、匂いのする全てを排除した部屋では体調が悪くない。よかった。


あとは、引っ越しがあと1週間ぐらいなので、ソワソワして気が落ち着かない。早く引っ越したい。部屋への愛着があまりない。明日からは頑張って外出したい。


今の気持ちは、買ったばかりの車の運転席。そこに座っている時が1番安心する。凍えながら眠りたい。実際は寒すぎると眠れないのだが、暖房をたくさん浴びた体はそれくらいでもいいと思う。






2022/12/13


小田急線で唯一ほっこりするのは、新宿駅に着いて、寝ている人を知らない人が起こしている風景。


自分とは特に関係ないけど、年末年始にやりたくないこと。ピザの宅配


中央林間駅、自動販売機のヤクルト1000を何度も買っている人がいて、ちょっと元気が出た。新宿駅では忘年会の帰りらしい人が多くて、びっくりする。そんな時期か。











< 前の月             次の月 >




Commentaires


bottom of page